ニコニコ動画(ββ)を見ていて一言

こんにちは
ニコニコ動画(ββ)= http://www.nicovideo.jp = に会員登録しているのですが、最近の麻生総理の支持率低下についての動画が数多くアップされていたのでいくつか見てきました。
その中で、衆院予算委員会での麻生総理の郵政民営化発言について、マスコミの報道では見ることのできなかった一部始終を見させていただきました。
特に問題となっている、2月5日の答弁での、「郵政民営化は反対だった」発言と、続く2月9日の答弁での、「民営化には賛成だった」発言について、
マスコミの報道ではもっぱらその部分のみ報道がされていましたが、実際には「04年の時点では反対だったが、それから06年までの2年間に見識を広め、最終的には賛成へと主張を変えた。」という内容の答弁がなされており、マスコミの報道には誤りがあったと言わざるを得ない、という考えに至りました。
詳しい事は動画を見ればわかって頂けると思いますが、マスコミの報道を安易に信用してはいけないようです。
自分で入手した情報を基に、意見を主張していくことが大切だと思います。

お堅い話になってしまいました。今回はこの辺で終わりにしたいと思います。
またの御アクセス、お待ちしております。